楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

"忍者のふるさと"と"古都"を直結 三重交通が伊賀上野ー京都間に高速バス

16/02/29

三重県伊賀市と京都市を結ぶ高速バスが3月1日から運行される。1日2往復で、上野市駅―京都駅八条口間を最速89分で結ぶ。伊賀流忍者のふるさと伊賀上野と古都を直結する観光ルートとして注目を集めそうだ。

バスは三重交通が運行する。伊賀上野の上野市駅発は7時20分発と16時ちょうど発の2便。京都駅八条口にはそれぞれ8時49分と17時29分に着く。京都駅八条口発は10時発と19時発。上野市駅には11時30分と20時30分に着く。伊賀上野側では桑町、銀座4丁目、三交上野車庫で乗降でき、京都側では五条京阪に停留所が設けられる。上野市内および京都市内のみでの乗降は不可。バスは車内トイレ付き。

乗車は前日までの予約制。乗車券は、三重交通営業所や旅行会社窓口などのほか主要コンビニエンストアの端末機で購入できる。大人片道1800円(小人は半額)。予約受付は三交予約センターTEL059-229-5555または発車オーライネットhttp://www.j-bus.co.jp/

伊賀上野、京都ともに訪日外国人をはじめ人気スポットであり、直結の利便性もあって両市の交流を促す路線としての期待が大きい。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ