楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

さかい利晶の杜で3月14―21日に「スプリングフェスタ」 招待券をプレゼント

16/03/10

大阪府堺市の文化観光拠点施設「さかい利晶(りしょう)の杜(もり)」で3月14―21日、「スプリングフェスタ」が開かれる。開館1周年を記念したもので式典やコンサート、特別イベントなど様々な催しで節目の春を盛り上げる。

同施設は堺出身の千利休と与謝野晶子という2人の文化人を顕彰するもので、茶室体験や晶子の実家などを再現。堺の新しい観光拠点として期待されていた。当初、年間20万人の来館を見込んでいたが、2月末までに47万人を突破するなど期待以上の人気を集めている。

同フェスタでは20日13時から開館1周年記念式典を開催。堺シティオペラによる記念コンサートも行い、1周年を祝う。参加は無料。

堺山之口商店街では19―20日に「堺山之口ストリートフェスティバル」を展開。コンサートやスタンプラリー、抽選会など様々な催しが予定されている。

31日までは「念力家族」で知られる笹公人さんの作品展を開催中。21日には笹さんとタレントの堀ちえみさんによるトークセッションも実施する。

フェスタ期間中は毎日、来館先着100人に記念品をプレゼント。15日は、千利休茶の湯館・与謝野晶子記念館・茶の湯体験施設が休館だが、観光案内展示室は開館しており、この日も記念品を配布する。

堺観光コンベンション協会から、トラベルニュースをご覧の方に、「さかい利晶の杜」の招待券を30組60人にプレゼント。本サイト「お問い合わせフォーム」にお名前、メールアドレス、用件に「さかい利晶の杜招待券プレゼント」、お問い合わせ内容に職業、年齢、性別、住所、電話番号、サイトや利晶の杜についてなどコメントを記載の上、ご応募ください。

締切は3月18日。

応募の際にいただきました個人情報は本件以外に利用することはございません。なお、当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ