楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

泉南で3月5日に「ロゲイニング」 参加チームを募集/大阪

17/01/23

大阪府泉南市は3月5日に開催する、まち歩きを軸にしたスポーツイベント「恋するせんなん。ロゲイニング」の参加チームを募集している。

ロゲイニングはオーストラリア発祥のスポーツで、舞台は「まち」。まちなかに設けられたチェックポイントをまわりながら獲得ポイントを競うゲームとなっている。複数人のチームでまちなかを周遊するため歴史文化、風土など地域の魅力に触れられる観光プログラムの側面を持ち、近年地域活性化の新しい手法として注目を集めている。

同市では近畿日本ツーリストにイベント運営を委託し、同イベントを企画。南海樽井駅近くの樽井体育館を集合場所に、制限時間4時間以内で市内をめぐり、チェックポイントを訪ね、クイズや運試しなどをしながらゴールを目指す。エリア内に出没する市のキャラクター「泉南熊寺郎」に出会えばボーナスポイントも。海と里山、歴史、農漁業など泉南の魅力をゲーム感覚で楽しめる。

チーム編成は2―5人で構成し、うち1人以上は20歳以上であることが条件。30チームが上限で、市は家族や友人同士などで参加してほしいと呼びかけている。

参加料は1人1千円で中学生以下は無料。参加申し込みは2月24日まで。詳しくはイベント特設ページ(http://www.knt.co.jp/ec/2017/sennan/)へ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ