楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JTB、サイトでエクスペディアの海外ホテルを販売

13/12/02

JTB(田川博己社長)は11月28日、i.JTB(今井敏行社長)運営のJTBホームページでエクスペディアジャパンが提供する海外ホテルの販売を始めた。約10万軒の海外ホテルの予約・検索が可能になった。

両社は業務提携を4月に発表。今回の販売開始は7月のエクスペディアサイトでのJTB商品の販売に続くもの。海外ホテルページをリニューアルし、取り扱うホテルはこれまでの約3倍となる約10万軒、1.6倍の7千都市にまで拡充されたことになる。将来的には15万軒まで増やしたい考えだ。

リニューアルにあたり、ホテルの施設・客室など情報面の強化や、セール中や予算など検索絞り込み機能の追加など利便性も向上。決済はすべて事前の日本円による支払となり、旅行計画時に支払い金額が確定するようにした。

また、リニューアル記念キャンペーンも実施。第1弾は「500円ホテルセール」で、5都市で設定した。ソウルは同日スタートし、台北は12月5日、香港は12月12日、バンコクは12月19日、パリは12月26日にそれぞれ販売を開始する。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ