楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「きれいなお母さんとでかけたい」 娘の思いを実現する産学協同イベント開催

10/09/28

10月3日、甲南大学の西村ゼミ、ホテルグランヴィア大阪、JR西日本の産学協同イベント「お母さんもキレイにしたい『メイクアップ&ディナー』」が開かれる。

甲南大学経営学部西村ゼミは「フィールドワークから学ぶマーケティング論」をテーマに研究を進めており、地域社会に飛び出し、積極的に産学連携や産官学連携による地域活性化を行ってきた。このほど、「母娘消費に関する調査」を実施した結果、娘世代の「お母さんにきれいになってほしい」「お母さんと一緒にでかけたい」というニーズが判明。それに合わせて、今回のイベントが企画された。

母娘参加のイベントで、お母さんは JR西日本が運営するJR大阪駅敷地内のフロートコートの2階にある女性専用有料化粧直しスペース「アンジェルブ」にて、プロの化粧師(けわいし)のAYUMOさんプロデュースによるメイク&ヘアメイクを体験してもらう。その間、娘さんはホテルで肌診断や美容家体験、お母さんへの手作りアロマ、メッセージカード作りのプレゼント作りを行う。

メイク&ヘアメイクが完了したお母さんはホテルマンのエスコートにより、ホテルに登場。そして娘さんとの対面する会場では甲南大学の大学生にエスコートされ、娘さんと対面する。キレイになったお母さんと娘さん2人でホテルのディナーを楽しむという趣向だ。

「母の日」的な内容だが、秋の気持ちのよい時期に母娘でしみじみ味わう貴重な時間といえよう。時間は16時から19時30分。参加は15歳以上の娘さんとお母さんペアで、計23組を募集。料金はペアで1万7千円(税込み)。

申し込みはホテルグランヴィア大阪オンラインショップ「commo(コモ)」、ホテル宴会部 電話06-6345-2664まで。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ