楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「輝く女性経営者になろう!」 全旅連女性経営者の会が総会、会員増で発展の土台に

16/05/26

JKK(全旅連女性経営者の会、岡本尚子会長=不死王閣)はこのほど、大阪府池田市の不死王閣で通常総会を開いた。

岡本会長は2016年度のスローガンに「ネクストステージの幕開け 輝く女性経営者になろう!」を掲げて、会員増強やインバウンドの勉強会を行っていくことをアピールした。

また、岡本会長は「7人で発足したJKKが10年で50人を超える会に成長しました。次の10年では100人、200人の会員を有する組織へ発展することを目標に走り出したい」とも語り、輝く女性経営者を輩出することで業界の発展に寄与したい考えを示した。

全旅連女性経営者の会

あいさつする岡本会長

16年度の活動方針は「次の10年を見据え、JKKがさらに発展する土台づくり」や「組織の強度を高める努力「「会員不在県を解消し会員増強」「勉強会やML(メーリングリスト)による会員の資質向上に努め、輝く女性経営者の育成」などを行う。インバウンドについての勉強も進めるほか、ピンクリボン運動も継続する。

来賓として出席した全旅連の北原茂樹会長は、日ごろのJKKの活動に謝辞を述べたあと「インバウンドの取り組みに期待している」と話した。

総会に合わせて勉強会を開催。旅館ホテルコンサルタントの住百合子さん(AOSTYLE代表)が「ついつい、SNSに投稿したくなるオシャレな宿の作り方」と題し講演。不死王閣のリニューアルの事例をもとに「オシャレな宿」にするヒントを伝授した。

全旅連女性経営者の会

出席者で記念撮影

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ