楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」
ホーム   >   お知らせ   >   ごあいさつ

2020年、今年も一年ありがとうございました

観光・旅行業界の皆様、今年一年、観光業界専門紙「トラベルニュースat」をご愛読いただきありがとうございました。本紙は12月10日号で、ウェブサイト版「トラベルニュースat」、旅のニュース満載の「旅行情報」、旬のおすすめの旅を紹介する「今すぐにでも出たくなる旅」は本日12月28日で本年の更新を終了、仕事納めとさせていただきます。

今年も観光・旅行業界の皆様に加え一般旅行者の皆様にご愛顧いただき、ありがとうございました。

今年はとにかく新型コロナウイルス禍に明け暮れた一年でした。「人の移動をストップせざるを得ない」という観光・旅行業界にとってはビジネスの根幹を揺るがす、そして封じるという大打撃を与えるものでした。そんななかでも新しいビジネスが萌芽、業界人のたくましさと観光という分野の可能性の大きさも感じさせる一年でもありました。

迎える来年2021年は、コロナと戦いは続くと思われますが、ワクチンの登場で落ち着くことにまずは期待したいもの。そんななか、一年遅れの東京オリンピック・パラリンピックもあり、徐々にではありますが反転攻勢へ転じる一年としたいものです。本紙1月1日発行の新年号第2部の業界リーダーの皆様からいただいた年頭所感にご期待ください。冷静ななかにも熱い思いがあふれた観光の魂が感じられる一冊になっています。

トラベルニュースat本紙は1月1日号から、ウェブサイトは元日1月1日からとのスタートとなります。来年もよろしくお願いいたします。

今年一年のご愛顧に感謝、そして2021年が素晴らしい一年になるよう祈願いたします。皆様、よい新年をお迎えください。

株式会社トラベルニュース社

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ