楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」
ホーム   >   お知らせ   >   ごあいさつ

弊社 齊藤義和会長が逝去

トラベルニュース社の齊藤義和(さいとう・よしかず)会長が2月27日に亡くなった。72歳。1月下旬から体調不良を訴え自宅療養をしていた。

通夜は28日、告別式は3月1日に大阪市東成区のいまそう今里会館で執り行われた。喪主は妻の敏子さん。交友関係が広く多くの人に慕われた故人をしのび両日とも多数が参列した。

齊藤さんは自営業を経て、2018年から弊社会長に就任。これまでに培ってきた人脈を生かして、上方芸能などをテーマにしたイベントや文化探訪型のツアーを企画、弊社に文化事業部を創設したほか、トラベルニュース友の会を発足させ観光業界にとどまらないネットワークの形成に大きく寄与した。観光業界を含めて齊藤さんの人柄を慕って弊社に絶え間なく人が訪れる日も少なくなかった。ようやくコロナ禍が落ち着きを見せ、シンポジウムや芸能イベントなどあたためてきた構想を具体化していこうとしていたところだった。

お通夜ならびに告別式に多くの方にご参列いただき、ご供花ならびに弔電もたいへん多くの方から頂戴いたしました。ご遺族ともども厚く御礼申し上げます。生前齊藤会長が言っていたATM(明るく・楽しく・前向きに)を引き継ぎ、皆様方から愛された齊藤会長の遺志に応えていく所存です。ありがとうございました。

トラベルニュース社一同

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ