HIS 通販サイト「From the WORLD」を開設、海外69拠点を活用
20/11/26
HISは11月24日、通信販売サイト「From the WORLD」(https://www.his-j.com/ec/)を開設した。
海外69カ国の現地拠点から、ローカルの人材が仕入れた商品を販売する。新規ビジネスとして取り組むもので、世界中から必要とされるセレクトショップ型の通販サイトを目指す。
第1弾としてバリ島、ハワイ、オーストラリア、ニュージーランドからの商品をラインナップする。バリ島からは、伝統工芸の銀細工作りを後世に伝えたいという想いからお店を開いた日本人オーナーが創り出すガムランボール、オーストラリアからは、ナチュラル&オーガニックをテーマにした商品を販売する。第2弾はタイを予定している。
HISは「商品を通じて、その国の文化や人々の想いに触れることで、旅に出かけるきっかけにもしていただきたい」としている。
旅行業 の新着記事
- 1位はリオのカーニバル(ブラジル) 阪急交通社「行ってみたい海外のお祭りランキング」(24/03/29)
- 会員減少で年内解散へ 海外旅行業界関西シニア会、35年の歴史に幕(24/03/29)
- 若者のアメリカ旅行需要を喚起 JATA、「日米観光交流年2024」でアメリカ旅行企画コンテスト(24/03/28)
- クルーズB2Bネットワーク構築 JATA、4月18日にワークショップ(24/03/28)
- HISと富士市、地方創生人材支援制度による人材派遣協定を締結/静岡(24/03/27)