日本の知られざる魅力を発信 JNTO、インスタでフォトコン
18/01/19
日本政府観光局(JNTO)は1月12日、SNS「インスタグラム」を使ったフォトコンテスト「Visit Japan Photo Contest 2018」を始めた。写真で日本の魅力を海外に発信、訪日旅行への意欲を喚起する。
JNTOでは昨年10月、インスタグラム公式グローバルアカウント(@visitjapanjp)を開設。海外、日本滞在中の訪日客に日本の旬の魅力を伝えようと、プロモーション手段としてSNSの活用を推し進めている。
今回のコンテスト開催もその一環。日本国内在住の人などを対象に「日本の食」「日本の伝統行事」「日本の風景」をテーマに写真を募集し、各賞受賞者にぐるなびギフトカード5万円分など賞品を贈る。
募集期間は2月8日まで。結果は3月ごろにコンテスト結果発表ページで発表する。
詳細はhttp://visitjapan.tokyocameraclub.com/contest2018/へ。
インバウンド の新着記事
- 7月の過去最高を更新 7月の訪日客、4・4%増の343万7千人(25/08/22)
- 累計は過去最速2千万人突破 6月の訪日客、7・6%増の337万7800人(25/07/22)
- 4―6月期の訪日外国人旅行消費額は18・0%増の2兆5250億円 市場拡大続く(25/07/18)
- 5月の過去最高を更新 5月の訪日客、21・5%増の369万3300人(25/06/23)
- 高付加価値旅行の消費額、旅行者数ともに世界を大きく上回る JNTOが23年の市場規模調査(25/06/16)