楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

日本観光振興協会、今年度の全国産業観光フォーラムの開催地を公募 7月15日まで

21/06/10

日本観光振興協会は6月11日、今年度の全国産業観光フォーラムの開催地の公募を始める。全国から広く応募を呼びかける。

同フォーラムは、全国の産業観光を推進している地域や企業が集う場として、地域での産業観光に対する取り組みや旅行商品化の促進などを目的に、2001年から毎年開催。開催地の自治体らと連携して実施しており、昨年は11月に三重県桑名市で開いた。

今年度はコロナ禍の状況から、例年の大規模なフォーラム形式に限らず、100人程度の小規模開催での応募も可能としている。

公募対象団体は都道府県や市町村、商工会議所、推進協議組織など。12月1日―22年3月末までの開催を求めている。開催にあたって同協会が100万円を上限に事業費の一部を負担する。日程やテーマ、プログラム内容などは開催地決定後、開催要望書の内容をもとに協議して決める。

公募期間は7月15日まで。7月中旬には選考を行い、7月下旬には決定する。

詳細、開催要望書のダウンロードなどはhttp://www.nihon-kankou.or.jp/home/topics/1622516538/へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ