楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

近畿日本ツーリスト、4月から「ニッポン旅列島 東北キャンペーン」 震災10年、復興へ旅で魅力を発信

21/03/24

近畿日本ツーリスト各社は4月から、観光キャンペーン「ニッポン旅列島 東北キャンペーン」をスタートさせる。同時期に始まった東北デスティネーションキャンペーンとも連動、東日本大震災から10年の節目を迎えた東北の魅力を旅を通して伝え、さらなる復興を後押ししていく。

キャンペーンは、東北6県を対象地域に9月まで展開。近ツーとクラブツーリズムの募集型企画旅行商品を設定し、対象商品を申し込んだ人を対象に東北の名産を100人にプレゼントする企画も用意した。

キャンペーンでは、東北の桜▽防災ツーリズム▽旬の花めぐり▽お祭り・イベント▽フルーツ王国東北を味わう▽東北が誇る世界遺産を巡る▽乗り物でめぐる東北旅―の7つのテーマで商品を展開。「東北の桜」では青森・弘前城をはじめ各県の桜の名所を盛り込んだツアーを設定した、「防災ツーリズム」は、宮城県仙台市荒浜地区と名取市閖上地区に残る震災の爪痕を語り部タクシーでたどり“記憶をとどめる”ツアーで、防災を学んでもらう。ホームページ上で特設ページも通年で開設し、防災へにヒントを伝える取り組みも行う。

ニッポン旅列島 東北キャンペーン

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ