楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

オンライン×リアルで学ぶ「登山」 クラブツーリズム、ヤマップと共同で6月からスクール開講

21/05/18

クラブツーリズムは6月から、登山に関するウェブサービスを提供するヤマップと共同で、オンラインと現地で学ぶ登山ステップアップスクール「YAMA LIFE CAMPUS」を開講する。登山に関する技術や知識の習得や仲間づくりなど基礎から登山を学べるプログラムを用意。登山人口の拡充や山旅需要の創出につなげる。

両社は山旅の活性化へ業務提携を結んでおり、今回もその一環。ツアーによる山でのフィールド講習と、前後に開くオンライン講座を1セットとして、3セット・ 3カ月間でステップアップしながら登山を学ぶ。講師は登山各分野の専門家が担当。6月開講の初回は「低山ハイク編」「登山基礎編」「登山道整備編」の3テーマを用意。今後は季節ごとにテーマを設定していく。

また、プログラムごとにフェイスブックでグループを作り、生徒をサポート。クラブツーリズムの趣味によるオンラインコミュニティプラットフォームで活動中の登山部コミュニティの運営ノウハウも生かし、コミュニティ運営も展開していく。

詳しくはhttps://bit.ly/3f3tbyMへ。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ