慶尚北道日本観光事務所 エッセーと写真を募集、「旅への思い膨らませてほしい」
20/10/08
慶尚北道日本観光広報事務所(兵庫県神戸市)が、慶尚北道で体験した、もしくはこれから行きたい、体験したい旅のエッセーと写真を募集している。優秀な作品には賞金と現地の宿泊券などが贈られるほか、ウェブでも配信する。
エッセー部門はA4紙に日本語もしくは韓国語で1200-2000字程度。写真の添付も可。未発表原稿で応募は1人1作品に限る。最優秀賞1人に賞金3万円と大邱(テグ)市の宿泊券を贈る。
写真部門の応募は1人3点まで。優秀賞3人には賞金5000円を贈る。
そのほかエッセー、写真とも応募者全員に記念品をプレゼントする。
締め切りは10月20日。発表は10月下旬の予定で、オンライン授与式も行う。
担当者は「今年は慶尚北道も大邱市も観光年でしたが、コロナでこうした状況です。近い将来、再び自由に行けるときに向けて、思いを膨らませてほしいと企画しました。歴史と文化が息づく地域を、是非訪ねてみてください」と話す。

世界文化遺産に登録された河回(ハフェ)村
慶尚北道は韓国の東南部に位置する。新羅時代の王朝文化に触れることができ、韓国時代劇ドラマゆかりの地としても知られる。
応募方法など問い合わせは、慶尚北道日本観光広報事務所電話078-777-2232、E-mail korea.uriecc@gmail.comまで。
地域情報 の新着記事
- 府内延べ宿泊者数は3・1%増の148万人 大阪DC、一定の成果得る(25/09/18)
- よみがえりの温泉アピール わかやま12湯が万博でイベント(25/09/12)
- 三名泉にありがとう 下呂温泉で感謝祭/岐阜(25/09/10)
- 東京都が大島で無料自然体験会(温泉ホテルルートトレッキング) 都内の事業者を募集(25/09/09)
- 北陸周遊観光の促進へ 3県がメディア向けPR会議(25/09/04)