インスタ「いいね」で旅行割引も ANAセールス、「トレンドメーカー制度」を開始
18/08/24
ANAセールスは8月21日、SNSアプリ・インスタグラムを活用した「トレンドメーカー制度」を始めた。旅先の写真の投稿に対しての「いいね」の数で旅行割引などの特典を付与、旅のトレンドを創出、盛り上げを図ろうというものだ。
トレンドメーカーは、 おしゃれな旅先の写真をインスタグラムに投稿している人が対象。「いいね」の数に応じて、同社が旅行割きなど旅の支援を行い、航空会社、旅行者双方で旅を盛り上げることがねらい。
制度の開始を記念して9月30日までは「夏の旅の思い出フォトコンテスト #ナツオモキャンペーン」を実施。今夏に行った旅先での思い出をインスタグラムに投稿、審査を経て当選者を選出する。当選者には、旅行券などを贈るほか、「初代トレンドメーカー」にも“任命”する。
応募は、インスタグラム「ハヤリタビ」アカウントをフォローし、「#ハヤリタビ」「#ナツオモ」「#トレンドメーカーになりたいの」のハッシュタグをつけて投稿する。
詳しくはhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/instagram/cpn/natsuomo へ。
旅行業 の新着記事
- 宮城県、石川県、長崎県が予約泊数伸び率トップ3 楽天トラベル・年末年始旅行動向(25/12/21)
- 国内、海外ともに前年比9割にとどまる―北海道・沖縄が人気に 阪急交通社・年末年始旅行動向(25/12/20)
- 12・8%増の388億1500万円 KNT―CT・10月の旅行取扱(25/12/19)
- 6・5%増の4021億3800万円 10月の主要旅行業取扱額(25/12/17)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)










