インスタ「いいね」で旅行割引も ANAセールス、「トレンドメーカー制度」を開始
18/08/24
ANAセールスは8月21日、SNSアプリ・インスタグラムを活用した「トレンドメーカー制度」を始めた。旅先の写真の投稿に対しての「いいね」の数で旅行割引などの特典を付与、旅のトレンドを創出、盛り上げを図ろうというものだ。
トレンドメーカーは、 おしゃれな旅先の写真をインスタグラムに投稿している人が対象。「いいね」の数に応じて、同社が旅行割きなど旅の支援を行い、航空会社、旅行者双方で旅を盛り上げることがねらい。
制度の開始を記念して9月30日までは「夏の旅の思い出フォトコンテスト #ナツオモキャンペーン」を実施。今夏に行った旅先での思い出をインスタグラムに投稿、審査を経て当選者を選出する。当選者には、旅行券などを贈るほか、「初代トレンドメーカー」にも“任命”する。
応募は、インスタグラム「ハヤリタビ」アカウントをフォローし、「#ハヤリタビ」「#ナツオモ」「#トレンドメーカーになりたいの」のハッシュタグをつけて投稿する。
詳しくはhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/instagram/cpn/natsuomo へ。
旅行業 の新着記事
- 今年度の国内旅行業務取扱管理者試験、受験申し込み始まる 試験日は9月4―26日(25/06/15)
- 「もっと!海外へ」 JATA、アンバサダーに岩田剛典さん(25/06/13)
- 前年比5・9%増の246億3500万円 KNT―CT・4月の旅行取扱(25/06/12)
- 19年度比19・0%減の3兆6767億7400万円 旅行取扱24年度年計、国内旅行伸び悩む(25/06/11)
- 売上高は1兆円超、攻めの投資を継続 JTB・25年3月期決算(25/06/11)