HIS 創業40周年機にコーポレートロゴを一新
19/11/02
エイチ・アイ・エス(HIS)は11月1日、ロゴをリニューアルした。HISのロゴ刷新は10年ぶり。これまでは「H.I.S.」のアルファベット3文字とピリオドを斜体で並べたものだったが、新しいロゴではピリオドを使用せず、HとIのみ斜体として3文字それぞれを青い平行四辺形と丸形で囲んで白抜きの文字を配した。
発表文によると、「自然の摂理にのっとり、人類の創造的発展と世界平和に寄与する」の企業理念をに合わせて、「“挑戦者”であるというアイデンティティを、この先もずっと持ち続けたい」「多角化しているグループ全体の指針となる“未来の旗印“をつくりたい」との意図から刷新を決めたという。
また、今回のデザインについては、四角と丸というシンプルな要素を利用することで、文字を取り除いたシルエットだけでもHISの存在を伝えられるユニバーサルデザインをめざしたという。シルエットを利用したデザインは今後、世界展開を進めるなかで積極的に利用していく考えだ。
このほか、青色は「HIS Connected Blue」と名付け、3つの図形はすべて異なる形状とすることで「型破り・枠を飛び出すHISのスタンスを象徴」した。また、「角のある世界をまるくする」ことから世界平和の理念を表し、また図形の角度は「前のめりな姿勢、HISの前進する力」を表現した。
情報提供 トラベルビジョン
旅行業 の新着記事
- クラブツーリズムやHIS 10月13日、大阪・関西万博ツアーを発売(24/10/11)
- 東武トップツアーズ 「山形県立高校県外生受入れ推進バスツアー」の成果を報告(24/10/10)
- 【人事異動】クラブツーリズム・近畿日本ツーリスト 10月1日付(24/10/08)
- 地域の「ストーリー」を旅に 阪急交通社、文化庁と「日本遺産オフィシャルパートナーシップ」を締結(24/10/06)
- 冬は北近畿と北陸、山陰へカニ紀行 日本旅行、JR西日本と連携し定番「かにカニ日帰りエクスプレス」を発売(24/10/04)