楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

はとバス 10月からバスツアーを再開、すでに満席のコースも

21/10/04

緊急事態宣言が解除されたことを受け、はとバス(https://www.hatobus.co.jp/、東京都大田区)は10月発の観光バスツアーの予約受け付けを再開した。

旅行マインドの回復に期待

東京では1月8日に緊急事態宣言が発出されてから、2021年のほとんどの時間を緊急事態宣言もしくは「まん延防止等重点措置」の下で過ごした。この間、はとバスでは制限発出のたびに、ほぼすべての観光バスツアーの催行を中止してきた。

4回目の緊急事態宣言が発出された7月12日以降も、はとバスでは2階建てのルーフトップバスによる都内観光コース「TOKYOパノラマドライブ」を中心に運行していた。

約2カ月半ぶりの観光バスツアー再開について、はとバス広報室では「お陰様で予約者数も増えてきており、お客さまの旅行マインドの回復を感じています。行楽シーズンに向け、多くのお客様の参加に期待しています」とコメントしている。

はとバスでは10月に東京都内4コース、都外日帰り15コース、都外宿泊2コースを催行する。このうち山梨県が旅行先の日帰りコース「大石公園コキア&ぶどう狩りと熔岩焼きで食すサーロインステーキ」は10月10日、12日発の旅行が満席となる人気を集めている。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ