「東京放置食堂」「サ道」とタイアップ クラブツーリズム×テレビ東京「テレ東トラベル」、秋冬コースを発売
21/10/18
クラブツーリズム(酒井博社長)は10月15日、テレビ東京ダイレクト(遠藤孝一社長)と共同で展開する「テレ東トラベル」の秋冬(11月―2022年3月)コースの販売を始めた。今回は「東京放置食堂」「サ道」という人気深夜ドラマとのタイアップ。作品の世界を感じながらの旅を提案する。
「テレ東トラベル」は、コロナ禍により旅行の新しいスタイルを模索するなかで、クラツーの旅行事業のノウハウとテレビ東京グループのコンテンツ開発力を生かした旅行サービスを開発しようと20年9月にスタート。テレビ東京グループのテレビ番組にちなんだツアーを造成・販売するという唯一無二のサービスを提供する。
新コースは、テレビ東京の番組プロデューサーら番組関係者が企画立案時から参画。「東京放置食堂」とのタイアップツアーは、物語の舞台である東京・伊豆大島へ夜行日帰りで行くフリープラン型ツアーや、三原山から裏砂漠までハイキングする宿泊ツアーを設定した。ドラマのカギとして登場する名物「くさや」も味わえる。
サウナをテーマにしたドラマ「サ道」タイアップツアーは、ドラマ視聴者のなかでは“聖地”と言われる北海道・白銀荘へ冬に訪ねる宿泊ツアーを用意した。
詳しくはhttps://www.club-t.com/sp/tvtokyo/へ。
旅行業 の新着記事
- 今年度の国内旅行業務取扱管理者試験、受験申し込み始まる 試験日は9月4―26日(25/06/15)
- 「もっと!海外へ」 JATA、アンバサダーに岩田剛典さん(25/06/13)
- 前年比5・9%増の246億3500万円 KNT―CT・4月の旅行取扱(25/06/12)
- 19年度比19・0%減の3兆6767億7400万円 旅行取扱24年度年計、国内旅行伸び悩む(25/06/11)
- 売上高は1兆円超、攻めの投資を継続 JTB・25年3月期決算(25/06/11)