楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JR東日本びゅうツーリズム&セールス ペット専用新幹線で行く軽井沢ツアーを発売

22/04/27

JR東日本びゅうツーリズム&セールス(びゅうトラベルサービスから改称、東京都墨田区)は4月26日、ペットの犬と新幹線で行く、上野発の1泊2日軽井沢ツアーを発売した。JR東日本が実施する日本初のペット専用列車の運用実験として催行する。

車両内ではケージを出て

ツアー募集人数は限定30人だが、新幹線1編成をペット専用列車として運行する。往路の新幹線は犬をケージから出して乗車できる。ただ、ツアーは翌日に軽井沢解散となるため、復路に新幹線を使う場合は、犬はケージに入れる必要がある。

現地解散について販売会社では「軽井沢で愛犬とゆっくり連泊したいというニーズにも考慮しました」と話している。

宿泊は軽井沢プリンスホテルのイーストドッグコテージ。レストランを貸し切ったペット同伴の軽食付きのイブニングパーティに参加できる。オプションでディナーが付く。

旅行期間は5月21-22日。朝食付き2人1組で10万6000円から、1人6万7000円から。犬1匹分の料金を含んでいる。購入は同社ウェブサイトから。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ