楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

県民の認知度向上を図る 静岡県旅行業協会・総会

22/07/04

一般社団法人静岡県旅行業協会(遠藤勝久会長=静岡総合観光)は6月8日、浜松市・舘山寺温泉の時わすれ開華亭で2022年度通常総会を開いた。

はじめに遠藤会長は「ようやくコロナ禍からの幕開けが見えてきました。まだまだ苦労が絶えないと思いますが、1日でも早く通常の業務に戻れるよう協会事業を継続していきたい」。

静岡県旅行業協会

1日も早く通常業務に戻れるよう
事業を継続するとした遠藤会長

重点事業として、研修事業に積極的に参加し会員の質の向上、協定連盟との連携により経営事業の向上−などを行うことを決めた。

広報・調査活動としてはメディアとの連携を密にし、協会の活動や安全性などを県民に対して周知し、協会の認知度を高めることを図る。国が定める貸切観光バスの適正運賃の周知徹底と手数料率の是正対策に取り組むとした。

静旅協・協定会員連盟(風間秀一会長=ホテル石風)の総会では、風間会長が「光熱費や県内産品などの価格が上昇しており、旅館をはじめとする観光業は付加価値を上げて販売していくことが重要です」と話した。

今年度事業として旅行業協会との合同事業である宿泊プラン「湯〜旅プラン」を例年通り行うとした。

このあと、商談会を実施。協定会員連盟の担当者がそれぞれ演台に立ち、旅行業協会会員に対し施設のアピールを行った。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ