楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

KNT-CT HD 小山次期社長が会見、地域共創に強み生かす

23/03/27

KNT-CTホールディングス(東京都新宿区)の新しい社長に就任する小山佳延専務が、3月27日、都内のホテルで会見を開いた。会見には米田昭正社長も同席した。

小山専務(左)と米田社長

小山専務は「コロナ禍を経て、従来の延長では生き残れない危機感のもと、2020年から専務として事業構造の改革に取り組んでいる。組織再編と新規事業の創出により、旅行事業だけという一本足から脱却を目指していく。コロナがもう1回来ても生き残れる会社にしたい」と抱負を語った。

その上で、「非旅行事業の強化を図るため、新たな事業化に挑戦する文化を作っていく。一朝一夕には難しいが、新規事業の開発を長期でやっていく」と述べた。

一方で本業の旅行事業については、自治体と連携した地域共創事業に引き続き力を注ぐ考えを示した。

「地域のコンテンツづくりがクラブツーリズムの強み。地域に根差した旅行商品づくりでは日本でトップクラスだと思っている。コンテンツをしっかりつくり、国内、海外から客を呼び込むことで地域に貢献したい」

小山専務は6月の株主総会で正式に社長に、米田社長は会長に就任するほか、親会社の近鉄グループホールディングスの社長に就く。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ