楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「かにを食べに北陸へ。」 JR東日本、来年3月までキャンペーン

20/10/04

JR東日本は10月1日、「かにを食べに北陸へ。」キャンペーンを始めた。これから旬を迎える北陸のズワイガニ、紅ズワイガニの魅力を発信、旅行会社や地域と連携して北陸へのカニ紀行へ誘う。来年3月末まで。

キャンペーンでは北陸への旅行商品を設定する。びゅうトラベルサービスでは会席をはじめカニ料理が味わえる「美味北陸」商品を10月6日に発売。主要旅行会社各社からも商品を発売、石川、福井、富山の北陸3県と連携したおもてなし企画も設定する予定にしている。

北陸新幹線でカニ紀行へ

そのほか、1月30日には東京から石川県金沢市へ向かう団体臨時新幹線「かにを食べに北陸へ。」号を運行。車内では抽選会や子ども向けサービスなど北陸3県と連携した企画を用意し、1泊2日でカニ紀行を楽しんでもらう。

キャンペーン期間中は、主要駅や旅行会社、列車内などでもプロモーションを展開。北陸への旅を呼びかける。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ