楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

サウナを常設、新ブランド「ドシー恵比寿」オープン ナインアワーズ/東京

18/02/02

東京や京都でカプセルホテルを展開するナインアワーズは、サウナを常設した新ブランド1号店「ドシー恵比寿(℃恵比寿)」を2017年12月16日に開業した。

立地はJRと東京メトロ恵比寿駅から徒歩1―2分。既存のカプセルホテルをリノベーションしたもので、カプセルはリユースし、男性用女性用サウナを2カ所新設した。サウナは、熱したサウナストーンに利用者がミント水をかけ蒸気浴ができるのが特徴。ロウリュと呼ばれるフィンランドサウナの入浴法の1つで、水蒸気により体感温度が上がり発汗作用が高まるという。男女ともサウナは一度に12人程度が利用できる。

クールダウンは水風呂ではなく、TOTOと共同で開発し、水流に包まれるような感触が特徴のシャワー「ウォームピラー」を採用した。ナインアワーズ「ウーマン神田」で導入したもので、好評だという。

ホテルブランドのドシーは、サウナを前面に温度へのこだわりを表現したもの。サウナだけでなく、ウォームピラーの水温を15度、20度、25度、30度、常温の5種類用意し、好みで利用してもらう。

ドシー恵比寿

ドシー恵比寿に設けたサウナ

カプセルは男女専用フロアに男性102室、女性60室。ロッカーに大型のスーツケースを置ける場所をつくるなど、海外からの長期旅行者へも配慮した。

料金は、サウナ利用は1時間1千円から、仮眠は1時間1500円から、宿泊は4900円から。

18年春にはJR五反田駅近くに「ドシー五反田」をオープンさせる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ