風呂×育毛×もんで飲む 草津温泉で「もみ活ーリスト」を展開、花王とロッテ
24/05/21
花王のメンズグルーミングブランド「サクセス」は“よい風呂の日”である4月26日、ロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とコラボレーションし、草津温泉で「もみ活ーリスト(もみかツーリスト)」を展開を始めた。「気持ちいい体験」「もんで使う・もんで飲む」の共通点をもつ2つの商品が手を組み、気持ちいい瞬間を提供する。
もみ活ーリストは、「もみこむ効果により、英気を養うことを楽しむ旅行者」を表現。日本一の自然湧出量を誇る草津温泉で、湯もみ体験などが楽しめる「草津温泉 ホテルヴィレッジ」を舞台に、「もみこむ」ことにちなんだ体験ができる企画として展開している。
同企画では、湯もみが有名な草津温泉にある「草津温泉 ホテルヴィレッジ」にサクセスのシャンプーや育毛トニックを設置するほか、クーリッシュの無料配布も行っている。このほか、ホテル浴場やテルメテルメ館内に、草津湯もみ唄をもじった「もみ活ーリストの栞(しおり)」の掲出、顔出しパネルの設置、オリジナル湯もみ板の展示をしている。
「湯もみされたいい湯につかり、育毛トニックを頭皮にもんでケアした後は、もんでやわらかになるクーリッシュを飲んでリフレッシュできる旅の企画となっている」と関係者。

もみ活イメージ
旅館ホテル の新着記事
- 宿泊者数は3・6%減の5310万人泊 9月の宿泊旅行統計(25/12/05)
- 「カペラ京都」、26年春にオープン カペラ・ブランド、国内初のブランド進出/京都(25/11/30)
- 「ザ・ゲートホテル大阪」、26年6月にオープン ヒューリック、関西エリアの旗艦店に/大阪(25/11/29)
- 露天風呂付客室など一新 山水館川湯みどりや、12月27日にリニューアルオープン/和歌山(25/11/21)
- 体験型ホテルへ刷新「HANARE by Tokyu Stay」 東急リゾーツ&ステイ、京都・烏丸で新提案(25/11/21)










