楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

大阪観光の魅力、関ジャニがPR シンボルキャラに就任

18/04/13

関西出身の男性アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」が4月から、大阪観光シンボルキャラクターに就任した。

4月3日、大阪市北区の中央公会堂で行われた就任発表会にはメンバーを代表して丸山隆平さんと横山裕さんが出席。丸山さんは「大阪に育ててもらったグループといっても過言ではないです。僕の知らなかった大阪の魅力も含めて、世界に発信していきたいです」。横山さんは「(大阪のシンボルキャラクターが)関ジャニ∞でよかったと思います。嵐が就任していたら、ちょっと怒っているなぁ(笑)」。

大阪観光局の溝畑宏理事長は「関西、大阪を愛している関ジャニ∞の皆さんとスタンスが合っている。ぜひ一緒に関西、大阪を盛り上げていきたい」とメンバーのキャラクター就任を喜んだ。

関ジャニ大阪観光シンボルキャラクター

溝畑理事長(左)からキャラクター就任を
委嘱された丸山さん(中央)と横山さん

関ジャニ∞は、メンバー7人全員が関西出身。今年でグループ結成15周年目を迎え、今後はアジアツアーなども視野に入れている。訪日外国人客数が1千万人を超え国際観光都市となった大阪市と目指すところが合致。今後、19年ラグビーワールドカップやG20などを控えた大阪の魅力を伝える観光プロモーションを行うほか、駅や空港などでお出迎え広告など関ジャニ∞の露出度をどんどん高めていく。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
世界水準の山岳高原リゾート長野県で過ごす夏

各地で30度以上の真夏日を経験した、5月の日本列島。今のところ、夏の暑さは平年並みの予想だが、...

海山歴史広大な静岡市で特別な旅

4月に始まった静岡デスティネーションキャンペーン(静岡DC)もそろそろ終盤。伊豆特集に続き、...

岡山美作三湯から令和の安らぎ

岡山県、ひいては山陽路を代表する湯のまち、美作三湯。岡山県北に位置する湯郷、湯原、奥津という...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ