楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

豪雨からの復興アピール 湯原温泉、東京で旅館女将らがイベント/岡山

18/11/19

岡山県の湯原温泉は、10月17日、東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館でPRイベントを開いた。7月豪雨からの復興をアピールするとともに、VTRで湯原温泉の四季を紹介するなど、来訪を呼びかけた。

湯原温泉は、7月豪雨の際にダムが放流された影響で、目玉施設の露天風呂「砂湯」が閉鎖されたり、多くの宿泊キャンセルがあった。ただ、最近は客足が例年並みに戻りつつあるという。

湯原町旅館協同組合女将の会の古林美穂さんは「これから湯原の紅葉はとてもきれいです。見ごろは11月上—中旬です。鮮やかな赤を眺めに遊びに来てください」と話していた。

湯原温泉

じゃんけん大会も

湯原温泉はダムの下の大きな露天風呂や、地元ではハンザキと呼ばれるオオサンショウウオが生息することで知られる。

宿泊施設は22軒。西日本ふっこう割を利用すると、1泊につき最大6千円の補助を、2泊まで受けられる。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ