楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

豪雨からの復興アピール 湯原温泉、東京で旅館女将らがイベント/岡山

18/11/19

岡山県の湯原温泉は、10月17日、東京・新橋のとっとり・おかやま新橋館でPRイベントを開いた。7月豪雨からの復興をアピールするとともに、VTRで湯原温泉の四季を紹介するなど、来訪を呼びかけた。

湯原温泉は、7月豪雨の際にダムが放流された影響で、目玉施設の露天風呂「砂湯」が閉鎖されたり、多くの宿泊キャンセルがあった。ただ、最近は客足が例年並みに戻りつつあるという。

湯原町旅館協同組合女将の会の古林美穂さんは「これから湯原の紅葉はとてもきれいです。見ごろは11月上—中旬です。鮮やかな赤を眺めに遊びに来てください」と話していた。

湯原温泉

じゃんけん大会も

湯原温泉はダムの下の大きな露天風呂や、地元ではハンザキと呼ばれるオオサンショウウオが生息することで知られる。

宿泊施設は22軒。西日本ふっこう割を利用すると、1泊につき最大6千円の補助を、2泊まで受けられる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ