日本の知られざる魅力を発信 JNTO、インスタでフォトコン
18/01/19
日本政府観光局(JNTO)は1月12日、SNS「インスタグラム」を使ったフォトコンテスト「Visit Japan Photo Contest 2018」を始めた。写真で日本の魅力を海外に発信、訪日旅行への意欲を喚起する。
JNTOでは昨年10月、インスタグラム公式グローバルアカウント(@visitjapanjp)を開設。海外、日本滞在中の訪日客に日本の旬の魅力を伝えようと、プロモーション手段としてSNSの活用を推し進めている。
今回のコンテスト開催もその一環。日本国内在住の人などを対象に「日本の食」「日本の伝統行事」「日本の風景」をテーマに写真を募集し、各賞受賞者にぐるなびギフトカード5万円分など賞品を贈る。
募集期間は2月8日まで。結果は3月ごろにコンテスト結果発表ページで発表する。
詳細はhttp://visitjapan.tokyocameraclub.com/contest2018/へ。
インバウンド の新着記事
- 7―9月期の訪日外国人旅行消費額は11・1%増の2兆1310億円 市場拡大続く(25/10/17)
- 日本が3年連続「世界で最も魅力的な国」1位 「コンデナスト・トラベラー」米国版で選出(25/10/08)
- 地方空港拠点に旅行―アジア市場で多様化 じゃらんインバウンド調査(25/09/22)
- 8月初の300万人超え 8月の訪日客、16・9%増の342万8千人(25/09/19)
- 7月の過去最高を更新 7月の訪日客、4・4%増の343万7千人(25/08/22)