日本の知られざる魅力を発信 JNTO、インスタでフォトコン
18/01/19
日本政府観光局(JNTO)は1月12日、SNS「インスタグラム」を使ったフォトコンテスト「Visit Japan Photo Contest 2018」を始めた。写真で日本の魅力を海外に発信、訪日旅行への意欲を喚起する。
JNTOでは昨年10月、インスタグラム公式グローバルアカウント(@visitjapanjp)を開設。海外、日本滞在中の訪日客に日本の旬の魅力を伝えようと、プロモーション手段としてSNSの活用を推し進めている。
今回のコンテスト開催もその一環。日本国内在住の人などを対象に「日本の食」「日本の伝統行事」「日本の風景」をテーマに写真を募集し、各賞受賞者にぐるなびギフトカード5万円分など賞品を贈る。
募集期間は2月8日まで。結果は3月ごろにコンテスト結果発表ページで発表する。
詳細はhttp://visitjapan.tokyocameraclub.com/contest2018/へ。
インバウンド の新着記事
- インバウンドの全体像と戦略を学ぶ JNTO、5月15日にオンラインで入門セミナー(24/04/25)
- 1―3月期の訪日外国人旅行消費額は19年比52・0%増の1兆7505億円 コロナ前を大きく上回る(24/04/22)
- 19年比11・6%増の308万1600人 3月の訪日客、単月過去最高を記録(24/04/18)
- 過去最高の5兆3065億円 23年の訪日外国人客消費額(24/04/03)
- 19年比7・1%増の278万8千人 2月の訪日客(24/03/21)