JNTOエリア別マーケティング研修会、12月は四国、関西対象に実施
20/11/26
日本政府観光局(JNTO)は、エリア別マーケティング研修会を12月3日に四国エリア、12月10日に関西エリアを対象にそれぞれ開く。今年度はウィズコロナを意識してオンラインで開催。DMOや自治体、観光協会などから参加者を募集している。
研修会では、ウィズコロナ、アフターコロナ時代の訪日プロモーション、新たな時代のデジタルマーケティング、オープンデータからみる地域特性と分析手法などについて、地域特性にあわせて調整して配信する。

関東エリアを対象とした研修会の様子
時間はいずれも14時から2時間程度。定員は各回300人で先着順。参加費は無料。参加は四国エリアがhttps://comm.stage.ac/JNTO/regist/index.html?place=8、関西エリアがhttps://comm.stage.ac/JNTO/regist/index.html?place=9から前日の12時までに申し込む。
問い合わせは、同研修会運営事務局 電話03―3554―5170。
インバウンド の新着記事
- 4―6月期の訪日外国人消費は1047億円 主要5空港で調査し試算(22/08/10)
- 1万3516人が申請 観光庁、8月5日―10月以降の新規入国希望者数を発表(22/08/08)
- 1万1474人が申請 観光庁、7月22日―9月以降の新規入国希望者数を発表(22/07/25)
- 6月の訪日客 観光受け入れ再開も、コロナ前の9割減続く(22/07/21)
- 「1年以内の旅行意欲」 日本はアジア太平洋11カ国で最低の62%、Booking.com調べ(22/07/14)