JNTOエリア別マーケティング研修会、12月は四国、関西対象に実施
20/11/26
日本政府観光局(JNTO)は、エリア別マーケティング研修会を12月3日に四国エリア、12月10日に関西エリアを対象にそれぞれ開く。今年度はウィズコロナを意識してオンラインで開催。DMOや自治体、観光協会などから参加者を募集している。
研修会では、ウィズコロナ、アフターコロナ時代の訪日プロモーション、新たな時代のデジタルマーケティング、オープンデータからみる地域特性と分析手法などについて、地域特性にあわせて調整して配信する。

関東エリアを対象とした研修会の様子
時間はいずれも14時から2時間程度。定員は各回300人で先着順。参加費は無料。参加は四国エリアがhttps://comm.stage.ac/JNTO/regist/index.html?place=8、関西エリアがhttps://comm.stage.ac/JNTO/regist/index.html?place=9から前日の12時までに申し込む。
問い合わせは、同研修会運営事務局 電話03―3554―5170。
インバウンド の新着記事
- 7―9月期の訪日外国人旅行消費額は11・1%増の2兆1310億円 市場拡大続く(25/10/17)
- 日本が3年連続「世界で最も魅力的な国」1位 「コンデナスト・トラベラー」米国版で選出(25/10/08)
- 地方空港拠点に旅行―アジア市場で多様化 じゃらんインバウンド調査(25/09/22)
- 8月初の300万人超え 8月の訪日客、16・9%増の342万8千人(25/09/19)
- 7月の過去最高を更新 7月の訪日客、4・4%増の343万7千人(25/08/22)