赤羽国交相 Go Toトラベル停止で「キャンセル無料は24日まで」を周知
20/12/23
赤羽一嘉国土交通大臣は12月21日の会見で、Go Toトラベルの年末年始の停止でキャンセル料が24日までかからないことの周知について「まだ御存じないということも聞き及んでおりますので、観光庁、事務局を通して周知徹底をしっかり行っていきたいと思います」と話した。
また、全国知事会から1月12日以降の運用方針を早期に示すよう求められていることに対し、「札幌市や大阪市、東京都、名古屋市、広島市については、当該知事が『ステージ3』であることを確認し、地域ごとにそうした措置をとったことと、全国的に予防的措置として一時停止させていただくという2つのことは、整理をして対応を考えていかなければいけないと思っております。いずれにしても、西村担当大臣と連携しながら、新型コロナウイルス対策本部の分科会の専門家の御指導・御助言を仰いで、検討し、結論を得たいと考えております」と答えた。
観光行政 の新着記事
- 持続可能な観光立国の実現に向けて―課題解決や観光理解の醸成を 日観振、国交相へ提言を提出(25/07/11)
- 神奈川箱根と福井鯖江を採択 観光庁「持続可能な観光推進モデル事業」(25/07/03)
- 需要の平準化に向けたDX活用 日観振、今年の「観光経営トップセミナー」7月末まで受講者募集(25/07/01)
- インバウンドへの対応強化 観光庁、「世界に誇る観光地を形成するためのDMO体制整備事業」48法人を採択(25/06/24)
- 寄港地の観光振興と消費拡大 日観振、「クルーズ観光促進事業」の公募を開始(25/06/19)