楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

サニーサイドアップ PRの基本ガイドブックを発売

21/04/30

観光庁や自治体、観光関連事業者などのPRやマーケティング、プロジェクトを手掛けるサニーサイドアップグループ(東京都渋谷区)は4月30日、社内マニュアルをまとめた書籍「サニーサイドアップの手とり足取りPR」を発売した。

全国の書店のほか5月6日からアマゾンで販売を開始する。本体価格は1680円。

同社の新入社員や中途社員メンバーへの研修用としてまとめた社内マニュアルを書籍として編集。「あらゆるPRパーソンの基本ガイドブック」として活用できることを目指した。

「PRで本当に大事なポイントとは?」「手法としてのPRの原理原則」「プランニングの原理原則」「メディアプロモートの原理原則」「リアルプロモーションの原理原則」「デジタルマーケティングの原理原則」の6章で構成。PR活動のジャンルごとに、PRの考え方やプランニングから、実際の業務で必要になる報告書の作り方まで解説している。

同社は30年以上、自治体や企業の観光事業PRやブランディング、商業施設の開業PR、国際スポーツイベントの広報活動に取り組んできた。

高知県のプロモーション施策「高知家(こうちけ)」や岡山県の特産品マスカットの販売促進、東京の渋谷ヒカリエ、GINZA SIX、大晦日の渋谷カウントダウンイベントなどのプロジェクトを手掛けている。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ