サニーサイドアップ PRの基本ガイドブックを発売
21/04/30
観光庁や自治体、観光関連事業者などのPRやマーケティング、プロジェクトを手掛けるサニーサイドアップグループ(東京都渋谷区)は4月30日、社内マニュアルをまとめた書籍「サニーサイドアップの手とり足取りPR」を発売した。

全国の書店のほか5月6日からアマゾンで販売を開始する。本体価格は1680円。
同社の新入社員や中途社員メンバーへの研修用としてまとめた社内マニュアルを書籍として編集。「あらゆるPRパーソンの基本ガイドブック」として活用できることを目指した。
「PRで本当に大事なポイントとは?」「手法としてのPRの原理原則」「プランニングの原理原則」「メディアプロモートの原理原則」「リアルプロモーションの原理原則」「デジタルマーケティングの原理原則」の6章で構成。PR活動のジャンルごとに、PRの考え方やプランニングから、実際の業務で必要になる報告書の作り方まで解説している。
同社は30年以上、自治体や企業の観光事業PRやブランディング、商業施設の開業PR、国際スポーツイベントの広報活動に取り組んできた。
高知県のプロモーション施策「高知家(こうちけ)」や岡山県の特産品マスカットの販売促進、東京の渋谷ヒカリエ、GINZA SIX、大晦日の渋谷カウントダウンイベントなどのプロジェクトを手掛けている。
総合 の新着記事
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 千葉・飯沼本家が語る地域発の成長モデル、伝統酒蔵を変えた“シンプルな組織論”(25/12/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、世界のリゾート研修(1) 私の知らなかった宮古島の歴史(25/11/19)
- 長野県松本市・臥雲義尚市長、伝統と革新が共存する“三ガク都”の魅力を世界に(25/11/12)










