「日本の旬」は北海道 JTB、エース下期商品を発売
17/08/23
JTBは7月14日、国内旅行パッケージ「エース」の2017年度下期商品(10月―18年5月出発)を発売した。地域観光素材の磨き上げやオリジナルプランの設定で、国内旅行の魅力を伝えていく。
JTBグループの全社キャンペーン「日本の旬」の下期は北海道が舞台。「感動劇場 HOKKAIDO」をテーマに、食や体験、イベントなど道内の魅力を全国に発信する。
秋は北海道ならではの大自然と紅葉を楽しむ「大沼の絶景・紅葉&ランチクルーズ」「知床峠と錦秋の知床五湖全湖散策」など9プランを用意。食は毛ガニと活貝・活カキにスポットを当て、オリジナルメニューを宿泊施設や食事処で提供する。イベントは「はこだてクリスマスファンタジー」「さっぽろ雪まつり」といった冬のビッグイベントで映像による特別企画を実施する。そのほか、宿泊施設では「個性光る宿」シリーズに「眺望」を新テーマに加えて提案する。
下期はテーマパークにも力を入れる。レゴランド・ジャパン、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、東京ディズニーリゾートへは、優先入場プランを設定した。
地域観光ではオリジナルプランを強化。京都では紅葉時期に8社寺を自由にめぐるプレミアムバス、大阪では落語家と一緒に周遊するクルーズなど各地で地域色濃いプランを用意した。
旅行業 の新着記事
- 万博の活気を継続させる JR西日本とUSJ、JTBが関西の観光・地域経済活性化へ協業(25/10/22)
- 堀江貴文さんが経営参画 トキエア、2027年に黒字化へ(25/10/22)
- 2・0%減の281億5800万円 KNT―CT・8月の旅行取扱(25/10/21)
- 京旅協、協定機関との懇談・交流会(25/10/21)
- 初の「中部・北陸」開催 ツーリズムEXPOジャパン、4日間で12万7千人来場(25/10/20)