HIS 関東の店舗と専用ウェブで学生旅行の販売強化
19/09/25
エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、学生旅行専用のツアーパンフレットを関東地区店舗に設置し、店舗と専用ウェブページで商品の販売を開始した。就職活動の前倒しによって、来年2月から3月の旅行の申し込みが今秋から本格化することを見込んだという。
例年人気という「出世払い」や、両親に旅行資金を無心するためのウェブツール「おねだりメーカー」の利用を訴えるほか、パンフレット掲載商品と「ドッカンプライス商品」は、35日前までの成約で最大5000円、インプレッソについては成約日に応じて最大1万円を割り引くほか、3名以上のグループについて人数に合わせて最大5000円を割り引くなど価格面での訴求力をアピール。
また、現地法人ネットワークによる24時間サポートやLINEでの相談受付などサポート体制も強調する。さらに、アメリカ編パンフレットでは、巻頭特集として、日本大学芸術学部の学生が企画しHISが監修したツアーを掲載している。
情報提供 トラベルビジョン
旅行業 の新着記事
- 優れた旅行企画を表彰 「ツアーグランプリ2024」を募集、5月15日まで(24/04/19)
- 第8回ジャパン・ツーリズム・アワード、5月31日まで募集 産業観光まちづくり大賞と統合(24/04/17)
- サプライチェーン全体の持続可能な共存共栄へ JTB、「パートナーシップ構築宣言」を公表(24/04/16)
- 業界あげて不正事案根絶へ JATA、再発防止策を発表(24/04/16)
- イベント、テーマ型ツアーが人気 阪急交通社・GW旅行動向(24/04/16)