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阪急交通社、今年も「HKB総選挙」 カニバスツアーへ投票、1位は“公約”グレードアップ実現

20/10/02

阪急交通社は10月16日まで、今年も「HKB総選挙」と題した自社ツアーの人気投票を実施している。関西発のカニを食べる日帰りバスツアー3商品が対象で、それぞれグレードアップの公約を掲げる。投票で1位になった商品は公約どおりの内容で販売するというユニークな企画で、秋の定番として人気に。4年目の今年も企画担当者渾身のツアーがナンバーワンへ名乗りを上げた。

HKBは阪急交通社・カニ・バスツアーの頭文字。冬の旅行で人気のカニをテーマにしたツアーを企画担当者3人が政治でいうところの政党にあたる「団体」からイチオシ商品をアピールする。

今年は「カニ4杯返し党」が「ズワイカニ3杯を食し1杯をお持ち帰りする福井の旅」で公約は「重さ倍の大ぶりなカニへグレードアップ」、「カニくいだおれ倶楽部」が「180分間カニ料理10品が食べ放題の京都の旅」で公約は「飲み放題&京スイーツの食べ放題を追加」、「カニ鉄板主義」が「タラバガニ&本ズワイガニの鉄板焼きを食す滋賀・岐阜の旅」で公約は「本ズワイガニを倍増、近江牛を追加」の3プランが出馬した。

いずれの商品も販売されるが、公約どおりにグレードアップするのは1位の商品のみ。投票はhttps://www.hankyu-travel.com/osa-d/hkb/?9582から。結果は11月2日にHPで発表する。

また、今年はツイッターで投票した人を対象に抽選で10組20人に1位のツアーへ無料招待する特典もあり、特別“熱い”秋になりそうだ。

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