ゆこゆこ 旅のおしゃべりダイヤル開設、5月末まで
21/05/10
温泉宿泊予約のゆこゆこホールディングス(東京都中央区)が5月末まで「旅のおしゃべりダイヤル」を開設している。
同社のアンケート調査で、コロナ禍で「家族以外との会話が減った」「何気ない会話や雑談をしたい」という回答が8割に上ったのを受け、旅に関する何気ない会話を提供し、毎日を楽しく過ごしてほしいと開設した。
オペレーターの「ゆこナビ」が、これまでの思い出の旅や、これから行きたい旅の話を聞いてくれる。
電話してみた。丁寧に名前を名乗りあうと、ゆこナビさんから、今までで印象に残った旅を尋ねられた。ゆこナビさんに同じ質問を返すと、お客様から話しを聞く場なのでと答えてはくれなかった。
いくつか好きな旅行先を答えたあと、もう一度、最近お勧めの温泉地はどこか尋ねてみた。お勧めはつくらないことになっているそうだ。不公平になるからだろうか。最近行った温泉地も聞かせてくれなかった。お礼を言い電話を切った。
双方向の話しを求めない、旅の話しを聞いてもらいたい人にはいいのかもしれない。旅のおしゃべりダイヤルは03-6746-2521。10-17時まで。
旅行業 の新着記事
- 復興を応援 日本旅行、和倉温泉観光協会へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/02/06)
- 阪急交通社、災害時の連携・協力で自治体と協定締結 千葉県、苫小牧市、横須賀市と(25/02/05)
- 旅行業の協調共創と課題への対応 JATA経営フォーラム、2月27日からウェブ配信(25/02/03)
- 飛鳥Ⅲが進水 今夏就航(25/02/02)
- 若者の海外旅行促進 JATA髙橋会長、公的支援の必要性を要望(25/01/31)