楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ゆこゆこ 旅のおしゃべりダイヤル開設、5月末まで

21/05/10

温泉宿泊予約のゆこゆこホールディングス(東京都中央区)が5月末まで「旅のおしゃべりダイヤル」を開設している。

同社のアンケート調査で、コロナ禍で「家族以外との会話が減った」「何気ない会話や雑談をしたい」という回答が8割に上ったのを受け、旅に関する何気ない会話を提供し、毎日を楽しく過ごしてほしいと開設した。

オペレーターの「ゆこナビ」が、これまでの思い出の旅や、これから行きたい旅の話を聞いてくれる。

電話してみた。丁寧に名前を名乗りあうと、ゆこナビさんから、今までで印象に残った旅を尋ねられた。ゆこナビさんに同じ質問を返すと、お客様から話しを聞く場なのでと答えてはくれなかった。

いくつか好きな旅行先を答えたあと、もう一度、最近お勧めの温泉地はどこか尋ねてみた。お勧めはつくらないことになっているそうだ。不公平になるからだろうか。最近行った温泉地も聞かせてくれなかった。お礼を言い電話を切った。

双方向の話しを求めない、旅の話しを聞いてもらいたい人にはいいのかもしれない。旅のおしゃべりダイヤルは03-6746-2521。10-17時まで。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ