楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

世界屈指の紅葉の世界へ クラブツーリズム、カナダ・メープル街道へのオンラインツアーを実施

21/09/28

クラブツーリズムは10月30日、カナダ・メープル街道へのオンラインツアーを実施する。世界屈指と称される紅葉の名所の壮大な自然美を映像で伝え、ナイアガラの滝のライトアップも生中継。カナダの秋の世界に自宅から飛び込める。

カナダ東部の紅葉シーズンは9月下旬―10月中旬。なかでもメープル街道は全長約800キロもカエデの木が群生する大紅葉スポットとして知られる。通常はリアルなツアーを実施していたが、海外旅行が難しい今、オンラインでその魅力を体感できるよう企画に工夫を凝らした。

メープル街道の映像は、日本とカナダの時差の関係で事前に撮影したものとなるが、今回のツアーのために10月上旬に撮影する。ローレンシャン高原のトレンブランビレッジやケベックシティなどをカナダ在住のガイドが解説、メープル街道南部にある世界三大瀑布のひとつナイアガラの滝は夜のライトアップ風景を生中継で伝える。

ローレンシャン高原の紅葉

ローレンシャン高原の紅葉

時間は10―11時。Zoomを使用して実施する。

参加費は1端末あたり2千円。申し込みはhttps://bit.ly/3BOwCDcから。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ