楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

近畿日本ツーリスト、東大阪店をリニューアルオープン 「新業態店舗」として地域に多彩な提案/大阪

22/01/18

近畿日本ツーリスト(髙浦雅彦社長)は1月18日、東大阪店(大阪府東大阪市)をリニューアルオープンした。近鉄布施駅直結というアクセス至便な地に移転、これまでの旅行店舗と一線を画する「新業態店舗」として事業展開を図る。

東大阪店は旅行業務のほか、KNTビジネスクリエイト(浅妻勇社長)が開始した旅行以外の事業を生かした取り組みを紹介、体験できる場としての役割も担う。ものづくりが盛ん、大学が立地するという東大阪の地域性を生かし地元と密接な関係を構築しながら旅行以外にも「楽しさ」を提案する場と機能することをうたう。

近畿日本ツーリスト東大阪店

店舗イメージ

旅行事業では、接客スタイルを一新。じっくりとした相談の場合はボックス席を、急ぎの場合は専用カウンターでとニーズにあわせた対応を行う。

KNTビジネスクリエイトの事業を通した旅行近接サービスは、必要なパンフレットや資料をその場でオンデマンドでプリントしたり、抗菌・抗ウイルス素材の名刺やカードなどのオンデマンド印刷の体験できるなどプリンティング事業を紹介。ホログラム投影によるデジタルコミュニケーション、コクヨや近畿大学といった地元企業・大学との連携による商品展示、取り組みも紹介する。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ