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旅行業

ピポット ベース

道頓堀に観光DX交流拠点 JTBと地域協議会が開設

22/09/16

JTBは9月3日、大阪ミナミの道頓堀に新しい観光交流拠点「Pivot BASE~Travel Cafe @Tonbori~(ピボット ベース ~トラベル カフェ アット トンボリ)」をオープンした。道頓堀ナイトカルチャー創造協議会とともに開...

KNT-CTホールディングス

19年比55・2%減の173億8100万円 KNT―CT・7月の旅行取扱

22/09/15

KNT―CTホールディングスの7月の旅行取扱総額は前年比78・4%増の173億8100万円だった。コロナ禍前の2019年同月との比較では55・2%減。再度のコロナ感染拡大もあり、前月と比べて減少幅は拡大した。 国内旅行は同151・5%...

青森ねぶた祭

各地で3年ぶりの「夏祭り」 下呂温泉、青森ねぶた、大阪泉南に久々の賑わい

22/09/15

ウイズコロナが本格化し、各地で開かれた夏祭りの話題がようやく届くようになった。 岐阜県・下呂温泉で8月1日から3日まで「下呂温泉まつり」が開かれた。3年ぶりの開催で、多くの観光客や地域住民らが参加。温泉街を盛り上げた。 初日は、...

19年比55・9%減の1803億3200万円 7月の主要旅行業取扱額

22/09/14

観光庁がまとめた7月の主要旅行業者の総取扱額は前年同月比60・5%増の1803億3200万円だった。2019年比では55・9%減。再度のコロナ感染拡大で回復傾向はやや減退した。 国内旅行は同87・3%増、19年比34・3%減の1487...

堺市のツアー代金を割引 「堺旅CP」商品登録を募集中/大阪

22/09/14

コロナ禍で落ち込んだ旅行需要を喚起しようと大阪府堺市は9月9日から「堺旅キャンペーン」を始めた。堺市への旅行商品を造成する旅行業者や堺市内の宿泊事業者を募集、旅行商品に含まれる参加者1人あたりの市内消費額に応じて旅行代金を3―5千円割り引く...

京とれいん雅洛

「京とれいん雅洛」で嵐山へ 阪急交通社、阪急阪神ホテルズ、阪急電鉄がツアー/京都

22/09/13

阪急交通社、阪急阪神ホテルズ、阪急電鉄の3者は10-11月、阪急京都線の観光特急「京とれいん雅洛」をチャーターし、ホテル阪急インターナショナルの宿泊やディナーを組み合わせた嵐山ツアーを共同企画した。 西宮北口駅―嵐山駅間をチャーターし...

KNT日韓交流促進連携協定

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス、「日韓交流促進のための連携に関する協定」締結 エンタメ市場を活性化

22/09/09

近畿日本ツーリストコーポレートビジネス(髙川雄二社長)は9月1日、韓国アーティストのプロデュースを手掛けるDMZENT(本社・韓国ソウル城東区)とワールドふれんど(本社・東京都荒川区)と「日韓交流促進のための連携に関する協定」を締結した。3...

日本添乗サービス協会

日本添乗サービス協会、今年度の「インバウンド検定」を12月に実施 試験会場は全国6地区に拡大

22/09/06

日本添乗サービス協会(三橋滋子会長、TCSA)は12月17日、今年度の「TCSAインバウンド検定」を実施する。昨年創設したもので、今回は実施地区を全国6地区に拡大するほか、試験前に入門講座を実施するなど制度を拡充。旅行業界などのインバウンド...

日本旅行

売上総利益は40・5%増の196億100万円、黒字を計上 日本旅行の22年度中間決算

22/09/05

日本旅行(小谷野悦光社長)は8月26日、2022年度中間決算(1―6月)を発表した。連結業績で売上高は前年同期比78・2%増の694億7600万円、売上総利益は同40・5%増の196億100万円だった。営業利益は32億2500万円、経常利益...

JATAクルーズキャンペーン

クルーズ市場の復活へ旅行券プレゼント企画 JATAとJOPA、邦船3社が初タッグで「クルーズキャンペーン」

22/08/31

日本旅行業協会(髙橋広行会長、JATA)と日本外航客船協会(坂本深会長、JOPA)は8月26日、郵船クルーズと商船三井客船、日本クルーズ客船の邦船3社と協働して「Let‘s Go!クルーズキャンペーン」を始めた。この組み合わせでのキャンペー...

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