楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JALとJR北海道、来年3月末まで「ひがし&きた北海道キャンペーン」 パスで自由に道内周遊

20/11/05

日本航空(JAL)とJR北海道は11月1日、連携して北海道の観光需要回復に取り組む「感動“新発見”ひがし&きた北海道キャンペーン」を始めた。4年目となる今期も、航空と鉄道利用を組み込んだパスや特典で旅行者を呼び込み、道内周遊を促す。2021年3月末まで。

首都圏、関西、九州、中部、中国、東北発JAL便往復利用の旅行商品限定で、「ひがし&きた北海道キャンペーンパス」を設定。道内のJAL就航5空港を結ぶJR線が特急列車も含み2―5日間乗り放題で、道内周遊に活用できる。従来の旅行商品組込型に加え、今期からオプション発売も開始。自由な旅程で組み込むことができるようになった。

また、パスの提示でワンドリンクや食事1品サービス、施設利用の割引などが受けられる特典もエリア内約80施設で用意している。

キャンペーンには10月29日の時点で、大手を中心に38社の旅行会社が参画している。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ