「美味しい秋の房総」の魅力を発信 JR東日本、10―12月にプロモキャンペーン/千葉
21/09/14
JR東日本は10月1日―12月31日の3カ月間、千葉県房総エリアの魅力を発信するプロモーションキャンペーン「ちょっとひと息、房総休日。―美味しい秋の房総」を展開する。房総各地の旬の食」や地酒などが楽しめる企画をそろえ、秋の房総旅へ誘う。
初日の10月1日は千葉駅で10時30分から観光PRを実施。来年3月下旬までエリア内を走るラッピングトレインの出発式も行う。県内自治体の公式キャラクターなどを車体に描いた列車が房総の鉄旅を華やかに演出する。
10月2、3日は旅行語句駅で「ちばトレインフェスティバル」を開催。鉄道タレントによるトークショーや車両展示会を催す。
びゅうでは旅行商品も設定。千葉県内の対象宿泊施設と潮来ホテルに旅行商品で予約、宿泊するとオリジナル衣類圧縮袋をプレゼントする。ウェブ限定で往復列車や食事、体験をセットにした日帰り商品は「鋸山貯蔵ワインと自然を楽しむ日帰り旅」「列車で行く市原ぞうの国」「潮来でランチ&酒蔵見学と佐原散策」など多彩なプランを用意した。
そのほか、「駅からハイキング」や「房総発見電モバイルスタンプラリー」「列車で巡る謎解き×宝探しイベント」など期間中は様々な企画で房総旅行を楽しんでもらう。

房総旬のグルメ(イメージ)
交通 の新着記事
- 「『マーケティング感覚」の実装力」発売、高速バスマーケティング研究所の成定竜一代表(25/08/07)
- トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に(25/07/24)
- 外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京(25/07/17)
- その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信(25/07/05)
- 民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏(25/06/16)