SNS投稿やフォトコンで関西旅行アピール JR西日本、7―9月に「今こそ、関西。キャンペーン」
22/06/30
JR西日本は7月1日から、夏の関西の旅行需要を喚起しようと「今こそ、関西。キャンペーン」を実施する。プロモーションの強化やSNS投稿企画、フォトコンテストなどを通して関西の旅の魅力を発信していく。9月末まで。
キャンペーンは京都・大阪・神戸観光推進協議会との共催。関西の鉄道会社とも連携して展開する。
キャンペーンでは「行くたび、いい旅、楽しい旅。」をテーマに駅や列車内、ウェブサイトなどで関西への旅をアピール。ツイッター公式アカウント(@kansaitrain_cp)をフォローして関西旅行の写真を投稿すると抽選でプレゼントが当たる「#今こそ関西」SNS投稿キャンペーン、京都・大阪・神戸の写真を募集する「#三都のここええやん」フォトコンテスト、ウェブサイトでオリジナルの旅行プランを作成できる「いこーよ!夏旅大作戦」などの企画も実施する。
そのほか、山陽新幹線や在来線一部区間で子どは1千円で利用できる「夏休み『お子様1000円!』ファミリーきっぷ」、各旅行会社での旅行プランの設定などで関西への旅行を促していく。
交通 の新着記事
- 「『マーケティング感覚」の実装力」発売、高速バスマーケティング研究所の成定竜一代表(25/08/07)
- トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に(25/07/24)
- 外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京(25/07/17)
- その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信(25/07/05)
- 民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏(25/06/16)