SHIが東京支店を開設、首都圏でブランド展開&システム構築へ
19/08/07
主に福岡、札幌でレジデンスホテルを展開するSHI(福岡県福岡市博多区)は7日、 首都圏への新たな拠点として東京支店の開設を発表した。開業わずか3年で、ホテル稼働率90%超えを24ヶ月連続で達成している同社。首都圏を拠点に自社ブランド、システムを構築し、事業拡大を図る。
東京支店の開設は、自社ブランドホテル「Residence Hotel」のマーケティング戦略の基盤強化を目的に実施。レベニューマネージメント、 分析、 ブランディングといったマーケティングを強化し、 近年加熱するホテル建設ラッシュ、 IT・スマホの発達による旅行者の多様化に耐え抜くホテルチェーンを目指す。 また、今後は東京支店によるマーケティング部の採用を強化し、 急成長を図る予定だ。
また、自社システムの開発を推進。これまでの経験をAIが吸収し、 ビッグデータなども用いて需要予測を行うことで、より標準化された適正な価格を算出することが可能となるレベニューマネジメントシステムを開発する。さらに、同システムとPMS、CRM、経理システムを含めたオールインワンの経営管理システム開発を行い、最終的には経営管理システムのAI化、各機能のAPI提供をし、今まで以上のシステム構築を実現する。
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