楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

小豆島を感じる新施設「島泊/島飯/島湯」 両備グループ、夏に開業/香川

26/02/04

国際両備フェリー(岡山市中区)は子会社を新設し今年夏、香川県小豆島に新施設「島泊/島飯/島湯」をオープンさせる。宿泊、レストラン、温泉の3機能で小豆島の魅力に触れてもらう。

土庄港から徒歩1分に立地。外観は小豆島になじむように設計し開放的なたたずまいで交流機能をもたせ、島と訪れた人との触れ合いに重きを置いた。

宿泊機能の「島泊」の客室数は31室。広さ21―90平方メートル、9種の客室タイプを用意する。レストラン機能の「島飯」では瀬戸内の旬の幸を提供。温泉機能の「島湯」では小豆島で最初に湧出した「塩の湯」でロウリュウサウナと水風呂も備える。島飯、島湯は宿泊者以外も利用できる。

そのほか、アクティビティやレンタカー・レンタサイクルの貸し出し、広場でのイベントなどもできる予定。

詳しくはhttps://shimahaku-shimameshi-shimayu.jp/へ。

島泊/島飯/島湯

施設外観(イメージ)

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
北陸・旅の魅力磨き勝負の冬春へ・福井編

北陸新幹線が2024年3月に福井・敦賀延伸により、首都圏から注目を集めるようになった石川県加賀...

北陸・旅の魅力磨き勝負の冬春へ・石川編

北陸新幹線が2024年3月に福井・敦賀延伸により、首都圏から注目を集めるようになった石川県加賀...

天領・大分日田で唯一無二の風土を味わう

大分県日田市はかつて、江戸幕府直轄の「天領」として栄えた歴史と、豊富な水資源がもたらした「水...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ