楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

創業90周年で記念ツアー 名阪近鉄旅行、旅連総会で発表

19/08/29

名阪近鉄旅行(松田健社長)はこのほど、名古屋市中村区のグランクレールで協定旅館連盟(中島守会長=望湖楼)の2019年度通常総会を開いた。

中島会長は「新しい元号が始まり、今年はラグビーワールドカップなどが開かれ、息を吹き返しつつある国内旅行と合わせて大きなチャンスが訪れている」と話した。

松田社長は「全体の取扱額は前年度並みを維持し、最終利益も黒字決算の見込み」と、近く明らかになる2018年度の営業概況を報告。19年度の取り組みについては18年5月に名古屋—大垣にデビューした「カッコーワイドバス」が好評であるため、5月の連休明けに三重県四日市にも導入することを伝えた。

2020年5月に名阪近鉄バスが創業90周年を迎えることも報告。グループをあげて記念ツアーを実施する考えを示した。

このあと行った議案審議ではいずれの議案も原案通り承認した。

続いて開かれた協定観光施設連盟(西山健司会長=西の屋グループ)の総会でもいずれの議案は原案通り承認された。

西山会長は「高齢化社会の中でバスツアーは魅力的なものになると思う。名阪近鉄旅行と我々協定観光施設連盟が知恵を絞りあって、よりよい商品開発を行い、バスツアーを盛り上げていきたい」と話した。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ