楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

藤田観光 ワシントンホテルなど6月1日から営業再開

20/05/28

藤田観光は5月22日、ワシントンホテルやホテルグレイスリーなど、グループホテルの営業を6月1日から再開すると発表した。一部のホテルは6月末まで休業を続ける。

ホテルの営業再開に合わせ、コロナウイルス感染症対策として新たに制定した「環境衛生方針」を発表した。

従来から実施してきたソーシャルディスタンスの確保や、共有設備の消毒、従業員の健康チェックなどに加え、環境衛生についてトレーニングを受けた「環境衛生スーパーバイザー」を、9月までに各ホテルに配置する。衛生管理ができているかをモニタリングする仕組みも導入する。

ホテル椿山荘東京、ホタル観賞は混雑避け利用者限定で

グループホテルのホテル椿山荘東京(東京都文京区)は、6月1日からレストランやカフェを営業を再開する。ホテル営業は6月5日から。

庭園では5月18日に、今年のホタルの初飛翔が確認された。毎年多くの人がホタル観賞に訪れるが、今年は混雑を避けるため、宿泊者やレストランなどホテルの施設利用者に限定して庭園を散策してもらう。

小川が流れる庭園で蛍狩りが楽しめる

ホテルによると、21時以降がホタルが飛び交うピークとのことのこと。6月4日まではレストラン等の営業時間は19時までと早く、ホタルを楽しむには、少し時間が早い。営業時間が伸びる5日以降、食事やカフェの利用と合わせてのホタル観賞がよさそう。

 

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ