楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

コロナ:静岡県 16日からじゃらんで県民宿泊割引クーポン配布

20/06/15

静岡県は6月16日から、県民を対象にした県内宿泊施設の割引キャンペーン「バイ・シズオカ」を開始する。コロナウイルス感染拡大で大きな影響を受けている県内宿泊産業を支援する。

伊東市の大室山

宿泊料金の2分の1を上限に、最大5000円分を県が負担する。予算は1億5000万円で、3万泊分を助成する。宿泊期間は16日から8月2日まで。1人3回まで割引を利用できる。

宿泊予約サイト「じゃらん」と、県内旅行会社の店舗で、それぞれ1万5000泊分の割引クーポンの配布や、割引価格で宿泊商品を販売する。

じゃらんでは6月16日から、割引クーポンを配布する。利用者はじゃらんにログインし、クーポンを取得し、宿泊予約する。県内には約4000の宿泊施設があり、このうち、じゃらんには1300-1400の施設が掲載されているという。

じゃらんを選定した理由について、県観光振興課では、複数のOTAに打診するなか「静岡県民に限定してクーポンを配布するという条件に対応できたため」と説明している。

県では、じゃらんと契約のない宿泊施設に割引事業の需要を行きわたらせるため、現在、県内の旅行会社179社・212店舗に対して、キャンペーンへの参加を呼びかけている。取り扱い店舗が決まりしだい、6月下旬までにはウェブサイトに割引プランの取扱店を掲載することにしている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ