楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

アスコット丸の内東京でマーライオンを見て紅茶を飲む

21/05/02

アスコット丸の内東京(東京・大手町)の22階ラウンジに、高さ2メートルほどのマーライオンが置かれた。シンガポール旅行気分が味わえる宿泊プラン「シンガポールステイケーション in 東京」の紹介記事を書いたとき、「GWにはマーライオンが届く予定」と聞いていて見に行った。

海外旅行に行けないGWに都内で海外旅行気分を味わえるなら楽しそうじゃないか。

ラウンジのマーライオン

アスコット丸の内東京はシンガポール発祥のラグジュアリーサービスレジデンスで、開業は2017年。長期滞在できるアパートでもありホテルでもある。

フロントとラウンジは22階にあって、大手町の一角のビルのさりげない入口からエレベーターで直行する。

ラウンジの中央、窓側に花に囲まれた真っ白なマーライオンが立っていた。写真スポットにしてほしいとも事前に聞いていたから、さっそくマーラインを撮り、それからスタッフにマーライオンと一緒の写真を撮ってもらった。

7月10日までのシンガポールステイケーションの販売期間中、このラウンジでシンガポールの紅茶ブランド「TWG Tea」の無料サービスがある。宿泊客でなくてもオーケーだ。宿泊客以外にもシンガポール気分とアスコットの雰囲気を体験してもらおうと奮発した。

1階入り口が入りづらいだけに、マーライオンと無料ティーサービスは、アスコットのラウンジを体験するにはいい機会だ。

どんな紅茶だろうと待っていると、スタッフは箱に入った6種類のティーバッグを見せながら好きなものを選んでいいと意表を突いてきた。カフェで紅茶と頼んだら紅茶が出てくるものだと思っていた。選べるというのはいい。

ティーポットとカップが運ばれ、同行者が頼んだ別の紅茶も味見をしたり、ひと時滞在しキレイなトイレを借りてからラウンジを出た。

無料ティーサービスは毎日13-17時まで。1人1杯までと心得てほしい。顔を覚えられない程度に再訪したい。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ