楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

年末所感

2019年もトラベルニュースWeb版をご覧いただきありがとうございました。

本稿を書くに当たって、19年の新聞を眺めてみました。「え、このニュースって4月に書いていたの? ついこの前のような気がするのに…」。なんて記事内容とは関係のない感慨にふけってしまいました。いやぁ、今年もあっという間でした。この感覚は年々強まる一方です。ぼーっとして叱られないように、2020年を迎えたいと思います。

トラベルニュースWeb版をいつもご覧いただいている方はお気づきになられたかもしれませんが、今年は特に夏以降、1日にアップする記事を大幅に増やしました。これは、時代が平成から令和に変わるにあたり我々もがんばろうではないかと決意(ウソですけど)し、記者一人ひとりにノルマを課してWeb版の記事アップに取り組んだ成果です。エヘン。が、これがなかなか難しい…ことでして、早々に脱落する者、ちょろちょろとしたアップしない者(私)など継続、習慣化することのハードルの高さを思い知らされました。それでも、長年お付き合いいただいているトラベルビジョンさんにもご協力いただきながらWeb版の充実に取り組み、観光専門メディアとして皆様に少しでも有益な情報をご提供できればと取り組みました。

2020年も、引き続きWeb版の充実に力を入れていきます。速報性などWebの特長を生かしつつ、ほかとは違うトラベルニュースWeb版らしさを発揮し、楽しく読めて、時にはお役に立つ情報を皆様にお届けできるよう取り組んでいく所存です。

そのためには、読者各位からの情報のご提供、叱咤たまには激励をいただけると、ボーッとせずにすみますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

あ、新聞紙面とWeb版記事から19年を振り返り20年の展望を試みる本稿の目的から逸脱したまま締めのごあいさつをしてしまいました。すみません、それはまた別の場で。1年間のご愛読ありがとうございました。

それでは、よい年をお迎えください。

株式会社トラベルニュース社編集部
編集長
富本 一幸

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ