楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

アクアマリンふくしま、ユーラシアカワウソ3頭を「令・和・元」と命名

19/09/09

アクアマリンふくしま(福島県いわき市)は9月7日、5月16日に誕生した3頭のユーラシアカワウソの子どもたちの命名式を行った。3頭の名前は「令(れい・メス)」「和(なごみ・メス)」「元(はじめ・オス)」。

命名式

■ユーラシアカワウソの子どもの名前について

<名前>

令(れい)(メス) 和(なごみ)(メス) 元(はじめ)(オス)

ユーラシアカワウソとのふれあい

<名前の決定まで>

7月19日から8月2日まで名前を一般公募し、 応募総数1,042通の中から選考の上名前を決定した。

<名前の決定理由>

新元号「令和元年」生まれを記念して命名。

 <命名式>

9月7日に命名式を開催し、 名前を発表。「令」「和」「元」と応募していただいた方の中から選考により、 福島県石川郡の芳賀 恵美子(はが えみこ)さん(25歳)を「令」の命名者として、 福島県いわき市の志賀 敏子(しが としこ)さん(39歳)を「和」の命名者として、 千葉県千葉市の嶌田 葵月(しまだ あいき)さん(11歳)を「元」の命名者として招待し、ユーラシアカワウソを展示している当館「カワウソのふち」コーナーで命名式を開催した。 命名者には生後30日と同じ重さに作られたオリジナルのユーラシアカワウソぬいぐるみがプレゼントされた。

命名式

 

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

四県四色四国を彩る愛媛編

ラスト第4弾は愛媛県。瀬戸内海と温泉情緒が奏でる音色は女子をはじめ多くの人をひきつける...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ