学生が動画で伝える瀬戸内の魅力 せとうちDMO、松山大学、ユニリーバらと観光促進PJ
20/06/06
せとうち観光推進機構と瀬戸内ブランドコーポレーションでつくるせとうちDMOはこのほど、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングと松山大学、瀬戸内サニーと共同で、商品の売り上げの一部を同大学の観光促進活動へ寄付するというプロジェクトを始めた。産官学で瀬戸内の観光活性化へつなげたい考え。
プロジェクトは「わたしの好きな瀬戸内―学生が伝える地元の魅力」で、同DMOと同大学経営学部の河内俊樹准教授のゼミが展開する瀬戸内の観光活性化への取り組みの一環。ユニリーバの商品「ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア 瀬戸内限定品」の売り上げの一部を取り組みの原資として寄付する。
同大学では、瀬戸内サニーが動画制作を支援し、学生が企画制作した瀬戸内の魅力を発信する動画を作成。ウェブサイト「わたしの好きな瀬戸内」(https://www.setouchi-bc.co.jp/dove)内で公開する。商品のパッケージにサイトへアクセスできるQRコードを表示するなどして連携を図った。
動画第1弾は、商品のパッケージに描かれたイラストを制作した愛媛県立松山南高校砥部分校の生徒への同大学の学生によるインタビュー。今後も瀬戸内観光の魅力を伝える動画を公開していく。
地域情報 の新着記事
- 地域の魅力を観光プランに 京津奈3商工会議所が広域観光で連携/京都・滋賀・奈良(24/10/05)
- 神戸港で進むアリーナ建設 ウォーターフロント開発の起爆剤/兵庫(24/10/04)
- 宿泊施設拠点に手ぶら観光 京都市観光協会と京都市、秋の観光シーズンに巡回バス「HANDS FREE BUS」運行(24/10/04)
- JRA京都競馬場が円山公園で光の回遊イベント/10月9日まで(24/10/03)
- カップル&夫婦が過ごす街 横浜市観光協会、「YOKOHAMA PRECIOUS FLOWERS」始動/神奈川(24/10/03)