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コロナ後の関西周遊をアピール 関西観光本部、世界へ向けデジタルプロモーション

20/07/09

関西観光本部(松本正義理事長=関西経済連合会会長)は7月1日、関西への旅を世界へアピールするデジタルプロモーション「Dream online企画」を始めた。新型コロナウイルスが収束、そしてインバウンド受入の再開に向け、関西の観光の魅力を4K動画で発信する。

海外客の興味・関心度が高いテーマ「Tradition(伝統)」「Nature(自然)」「Cuisine(食)」について、関西の観光素材を紹介する4K映像、英語のナレーションと繁体字・簡体字の文字スーパーを入れたメッセージ動画を制作。欧米豪やアジア各国へメディアやSNSで発信する。

メッセージ動画は、奈良や京都など古都の文化財、熊野古道など巡礼道、和食文化、自然などの「バックストーリー篇」、虫目線で絶景や印象的な風景を観念的に伝える「ポジティブメッセージ篇」、熊野古道、高野山、比叡山、永平寺など巡礼の文化価値を伝える「ディスカバー篇」。いずれも約3分にまとめている。

世界に発信すべき魅力、熊野古道(中辺路)

また、メッセージ動画のクリエーティブABCテストも実施。海外旅行を検討している層の興味・関心について検証する。

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